ご寄附のお願い

  青森県体育協会では、平成24年4月1日付で「公益財団法人」に移行し、本会への寄附金については、
「特定公益増進法人」としての税法上の優遇措置を受ける事ができます。
  青森県体育協会が実施する各種事業を安定的に推進していくため、本会へのご支援・ご協力とともに、
 ぜひご寄附をお願いします。
  なお、寄附金に関するお問い合わせは、青森県体育協会 総務課までお願いします。

                    (問い合わせ/総務課 ☎017-766-2141)

                               寄附者のご芳名
  

         

  個人が支出する寄附金 

  個人が公益認定を受けた法人の公益事業に寄附をした時は、それらの寄附金の合計額のうち、
 2,000円を超える部分の金額が寄附金控除として、所得から控除されます。(ただし、所得金額の40%が上限)
  なお、税額控除については、今後適用を受けるために年100人以上の寄附者の募集に取り組んでおりますので、
 ご協力お願いします。


  

  法人が支出する寄附金 

  会社などの法人が公益認定を受けた法人の公益事業に寄附をした時は、一般寄附金の損金算入限度額とは別に
 別枠の損金算入限度額が設けられています。
  詳しくは、お近くの税務署にご確認ください。

   

  ■ 寄附金のお申し込み 

    寄附をお申し込みの場合は、「寄附金申込書」に必要事項をご記入の上、本協会まで郵送もしくは
   ファックスでお送り下さい。
    なお、寄附金のお申し込みにあたっては、事前に本協会までお問い合わせ下さい。

  ■ 寄附金申込書 

 

  ■ 受領証明書の送付 

    寄附金が入金されたことを確認した後、「寄附金受領書」を郵送いたします。
    この受領書は、寄附金を所得控除または損金算入するための証明書として使用できますので、
   大切に保管して下さい。